Unknown age

年代不明

年代 発見物 クエスト 分野 備考
ケルト神話 ブリューナク ブリューナク 考古学 ケルト神話に登場。
クラウ・ソナス クラウ・ソナス 考古学 ヌァザの剣。ケルト神話に登場。
バンシーの涙 バンシーの涙 財宝鑑定 バンシー。ケルトの妖精。実在のものには対応しないか。
ゲイボルグ ゲイボルグ 考古学 ケルト神話に登場。
ローランの歌 - パラディン・オリヴィエ - 〔ローランの角笛2〕 パラディン・オリヴィエ
デュランダル デュランダル 考古学 〔騎士の中の騎士4〕
ニーベルンゲンの歌 ニーベルンゲンの指輪 ニーベルンゲンの指輪 宗教学 ワーグナー「ニーベルンゲンの指輪」。実在のものには対応しないか。
バルムンク バルムンク 考古学 実在のものには対応しないか。
マヤ文明 古代マヤ人の頭蓋骨 消えた古代人 考古学 マヤ文明自体は紀元前2000年ごろ(先古典期)から1697年までだが、クエストまとめ文中の「凶作による食糧難のための移動説」とwikipediaの記述より600-900(古典期後期)を指すか。
赤く染まった骨 異なる壁画の意味 - コパン。実在するものには対応しないか。
イスパニア統治下のマヤ ゲレロの装束 マヤ人になったイスパニア人 財宝鑑定 実在のものには対応しないか。ゲレロアギラールと一緒に難破し、のちにマヤの族長の娘を妻とした人物。
宣教師の遺品 宣教師の行方 宗教学 実在するものには対応しないか。
ラダメスとアイーダ 王女の涙 王女の涙 財宝鑑定 オペラ「アイーダ」。実在するものには対応しないか。
トリスタンとイゾルデ トリスタンの剣 トリスタンの剣 考古学 トリスタン
悪魔 バアルの宝玉 バアルの宝玉 財宝鑑定 バアル。実在するものには対応しないか。
アスモダイの宝玉 アスモダイの宝玉 財宝鑑定 アスモダイ。実在のものには対応しないか。
- 聖母のステンドグラス ギルド最初の仕事 - 実在するものには対応しないか。
- 金とサファイヤのからくり時計 名細工師の遺品 財宝鑑定 実在するものには対応しないか。
- 伯爵令嬢の指輪 とある令嬢の指輪 財宝鑑定 クエスト文中に記載のある「アルマ伯爵の令嬢」が不明。セビリアの理髪師及び「フィガロの結婚」は1775年作なので、アルマ伯爵=アルマヴィーヴァ伯爵説は賛同しがたいが……。実在するもの・人物に対応しないか。
- 船形器 宝石を削りだした器 美術 実在するものには対応しないか。
- バロック真珠のペンダント 憧れの輝き 財宝鑑定 実在するものには対応しないか。
- ピーコックカラー 最高の黒真珠 財宝鑑定 実在するものには対応しないか。
- 医師の誓い 医師の誓い 考古学 クエスト文中とは異なる部分もあるが、ヒポクラテスの誓いを指すか。ヒポクラテス
- ブードゥー教の祭壇 大西洋沿岸宗教の融合 宗教学 実在するものには対応しないか。ブードゥー教
- マインエンゲル 遠い約束 財宝鑑定 実在するものには対応しないか。
騎士団 ヨハネ騎士団長の盾 十字軍時代の騎士団 財宝鑑定 ヨハネ騎士団。現在はローマに本部がある。実在のものには対応しないか。
ドイツ騎士団長の剣 ドイツを開拓した騎士団 財宝鑑定 ドイツ騎士団。実在するものには対応しないか。
テンプル騎士団長の甲冑 テンプル騎士団長の甲冑 宗教学 テンプル騎士団。実在のものには対応しないか。
- 覇王の宝冠 北欧の覇 財宝鑑定 クエスト文中に「覇をもたらすというのは意図的に作られた話だった」とある。実在するものには対応しないか。
- 祭礼用マスク セウタの仮面の噂 宗教学 実在するものには対応しないか。
- 月桂冠 アポロンの冠 財宝鑑定 実在するものには対応しないか。
- 純金の小箱 王家の紋章 - マケドニア。実在するものには対応しないか。
- ケルト十字の石柱 聖書が刻まれた十字架 宗教学 ケルト十字。実在するものには対応しないか。
ボヘミアの伝説 ソウルオブクイーン 女王の心 財宝鑑定 リブシェ。実在のものには対応しないか。
シャールカの髪飾り ある女傑の物語 財宝鑑定 シャールカは14世紀のチェコ文学に登場する伝説上の人物。フィブフおよびスタメナのオペラで取り上げられている。実在のものには対応しないか。
- 戴冠石 戴冠石 宗教学 年代不明。「聖ヤコブが頭に乗せたという伝承がある」(wikipedia)。
- 孔雀石の小箱 ハンブルグのマイスタージンガー 財宝鑑定 実在するものには対応しないか。
- 妖精のささやき 妖精が住む宝石 財宝鑑定 アックシュタイン城は世界遺産「ヴァッハウ渓谷」に含まれる。実在のものには対応しないか。
- マーリンの杖 マーリンの杖 考古学 マーリン。実在のものには対応しないか。
- ヴァジュラ 魔神を貫く武器 宗教学 -
- アラビアの家具 イスラム世界が描かれた家具 財宝鑑定 実在のものには対応しないか。
- 魅惑の果実 美しく奇妙な石 財宝鑑定 トルマリン。実在のものには対応しないか。
- 白銀の燭台 神秘的な燭台 財宝鑑定 実在のものには対応しないか。
- ハンニバルの大理石像 名将軍の采配 考古学 ハンニバル。実在のものには対応しないか。
- オーロラ姫のティアラ オーロラ姫のティアラ 美術 眠れる森の美女」。ペローテキスト(青空文庫)。実在するものには対応しないか。

  • 最終更新:2010-12-29 12:23:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード